気温が上がったり下がったり強風だったりと
春の嵐が続いていますね。
当社の事務所前に植えてある、藤の花が少しずつ咲いてきました。
桜同様、あっという間に散ってしまう儚い藤の花。
考えるとちょっと切ない気持ちになる事務員KFAEHAです。
藤

さてさて、本日は【最終チェック】のご紹介します。
オルビスやリボーン、他の車両ももちろんですが
納車時には最終チェックを行い、お客様の元へ。

先日、納車前のオルビスイオアルファの【最終チェック】を
工場の新人若い子ちゃんとミーさんと一緒に行っていた様子です。
表に出ると『さっ!やるぞ!!!』と2人でたたずんでいますが
このオルビスは新車納車前のお客様のではありません。
暖かくなって来たので長旅に備えて設備の総点検の為に入庫したオルビスユーロⅡです!
初度登録が平成20年ですので今年で10周年記念なんですね。。
ステッカーがついていないので驚かれた方もいらっしゃると思いますが
もちろんお客様のご要望です☆
はじめます!

チェック項目をミーさんから説明をうけます。
大木ちゃん&鈴川さん1

大木ちゃん&鈴川さん2

そして、ここから↓は先日納車したイオアルファーを納車前のチェック項目に従ってチェック!チェック!
イオアルファーは『ギャオスフル充電システム』を搭載した当社の最新バージョンですから電装部分は
特に念入りにチェック!
ギャオスフル充電システムとは、発電機充電・外部充電・走行充電・ソーラー充電の4種類の充電を自動で制御して
サブバッテリーに使用している3つのオプティマD1400を効率よく満充電出来ますが、特に進化したのは
アイドリングだけでも満充電できる走行充電器に、万が一メインバッテリーが上がってしまっても
自動でサブバッテリーから電気を供給して車のエンジンを
掛ける事が出来るエマージェンシースタート機能が装備されてます。

バッテリーチェック2

ふむふむ

チェック項目は他にもたくさんあるのですが、写真におさめそびれ・・・
なぜかと申しますと(いいわけですが)お客様持ち込みのテレビがかわいかったのです!
赤
赤が映える!
『素敵なチョイスだよねぇ』なんてみとれつつみんなで話していたら、
最終チェックが終わってしまっていました(笑)

無事に最終チェックを終え、オルビスイオアルファはお客様の元へと
旅立ちました☆

たくさんの思い出を☆★☆

キャンピングワークスロゴ_HP