コンビニで「恵方巻きのご予約お待ちしています!」
とチラシを渡されました。もうそんな季節かぁ・・・。
年明けたばかりだと思っていたのに、世間は早いなぁ。
とチラシをぼぉっとながめてしまった事務員KAEHAです。

先日、オルビスイオアルファが納車されました。
お客様からは良くオルビスイオスマートと何が違うのとの
ご質問を頂いていますが、大きな違いは2つあります。
一つ目はサブバッテリーがリチウムバッテリーか鉛バッテリー(ディープサイクル)という事。
二つ目は走行充電だけでサブバッテリーを満充電出来るか出来ないかという事です。
イオスマートは高価なリチウムイオンバッテリーを使っているので、電子レンジ等の大きな電気を
頻繁にバッテリーで使用する場合には適してます。また、急速充電が出来るので発電機や外部充電で
スピーディーに充電が出来るメリットはありますが、走行充電だけで満充電にする事が出来ません。
一方、アルファーは新機能により走行充電だけでもバッテリーを満充電に出来ます。
なのでアルファーは発電機と外部充電とソーラーパネルとさらに走行充電も加えた4つの方法で満充電出来る(ギャオスシステム)
という事が最大の特徴です。バッテリーは世界No1ディープサイクルバッテリーのオプティマを使用してますが、
リチウムより価格が安いので価格を抑えてハイパフォーマンスを実現しました。

ギャオスシステム図_page0001

ですが!皆さんお気づきの方もおられると思いますが、だったらアルファーの新機能である走行充電器をスマートに使えば
一緒じゃないかとツッコミたくなりますが、新機能の走行充電器がリチウムバッテリーに対応していない為
アルファーが誕生したのです。
オルビスイオアルファ納車3

これからいろんな場所へお客様と旅をしていくんですね。
毎度毎度そんなことを思いつつ、納車前のオルビスやリボーンを見送ります。

オルビスイオアルファ納車2 オルビスイオアルファ納車

アルファ バック

カッコイイ!真っ青な快晴の中をオルビスイオアルファが走る姿、素敵ですねっ。
次のオルビスイオアルファのベース車カムロードがまもなく当社へやってきます。
バンパーがしゅっとかっこよくなったカムロードです。
今までのカムロードもかわいらしくて個人的にはとても好きです☆

キャンピングワークスロゴ_HP