12月の寒波がきたようで、とてつもなく寒いですね・・・。
日に日に朝起きるのがつらくなってきている、事務員KAEHAです。

さて、早速ではありますが
キャンピングワークスのグループ会社、JPジェネレーターズが
11/15(水)~11/17(金)の3日間、展示会”Inter BEE 2017”に出展していました。
  

正面
”Inter BEE 2017”とは”国際放送機器展”のこと。放送業界の会社がいくつも出展してました。
微力ながら、お手伝いできることはないかと私も行ってきました!

JPジェネレーターズからは、新製品のIOT機能がある
『IOT無給油無制限時間小型発電機』
この発電機はガソリンとLPガスと天然ガスのどれでも動き、稼働状況を携帯電話へアラートしてくれるようです!携帯ひとつで何でも管理できる時代になってきましたね。
そして、もうひとつの新商品
『ツインオルタネーター電源システム』
軽自動車に後から取付して12V100Aを出力出来るそうです。
そして当社の定番商品でハイエースの床下搭載可能な『車載用発電機2.8KVA』に加えて
新たにバ-ジョンアツプして販売開始した
『車載用発電機5.5KVA』をカタログ展示しました。JPジェネレーターズの車載用発電機は小型中継車など全国各地のテレビ局さんで使われているので、既にご利用中のお客様も多数ご来場されてました。
ブース

今年で53回目となる今回は過去最大規模らしく、1193社が出展しているので会場も広い!JPジェネレーターズのブースを探すのも一苦労でした。

会場を一回りしてみました!
会場 会場全体

一緒にお手伝いに行ったミーさんは、どんなに動いてもピントがずれない商品や、ドローンに興味津々です。
カメラを取り付けて、動いてもピントがずれないというのは確かに魅力的です☆
手に持つタイプや、背負って使うタイプなどありました。
カメラ2  ぶらさがりカメラ

ドローンで撮影した映像を流しているところもりました!
ミーさん、興奮して資料をたくさんもらってましたよ(笑)
ドローン カタログたち

そして、映像をいえば4Kや8K!とてつもなくきれいでした!
モデルさんがいて、4K、8Kの良さを実体験できるブースもありました。
大きなモニター

私が興奮したのは・・・。
カラフルスイッチ2 カラフルスイッチ

カラフルBOX カラフル

いろとりどりのLEDスイッチやBOXです☆
女性は、同じ商品でも色の種類が豊富だと購買意力が増すそうです!
確かに、いろとりどりのブースには目がいきなんだかテンションがあがりました。
来ているお客様の年齢層もとても幅が広く、あっという間の1日となりました。

キャンピングワークスロゴ_HP