事務員、ミーです。

一昨日7日に梅雨入りが発表されましたね。

なんとなーく、吹く風も湿り気帯びてて重たく感じるような。

洗濯物を考えると鬱陶しい、アジサイを思うと嬉しい時期です。

 

さて、先日オルビスイオスマートに400Ahのリチウムバッテリーを載せる作業がありました。

もともと200Ahのリチウムバッテリーがありましたが、過放電によりバッテリーが壊れてしまった為、折角なので倍の400Ahを設置する事に。

なので、使用できる要領も倍!

エアコン必須なこの時期には嬉しいお話。

下の写真は100Ahの鉛バッテリーと比較したものです。

白い箱が400Ahのリチウムバッテリー、上の黒い箱は100Ahのバッテリーですが、4個分と考えると小さいですよね。

重さもほぼ半分。

IMG_1058

箱の中身はこんな感じです。この黄色い細いものが全部で4つ入ってます。

IMG_1064IMG_1061

こちらは200Ahの方。大きさも半分なのがよくわかりますね。

IMG_1065

そしてこのリチウムバッテリー、200Ahは小さいのでセカンドシートの下に入ってますが、

今回の400Ahの大きさでは納まらないので、車の後ろに乗せることに。

IMG_1060IMG_1062

こんな感じでスッポリです!

 

その人それぞれにあったカスタマイズで快適に過ごす・・・これで、今までの『倍』快適に過ごせますね☆

キャンピングワークスロゴ_HP