最近の乗用車はアラウンドビュー標準の車両も増えましたが、キャンピングカーでも海外製の大きなキャブコンには標準装備の車両も増えてきました。

アラウンドビューと一言で言っても実は性能に大きな差がありますので安いからといって買ってしまうと粗悪品も有るので注意してください!

当社で取扱っているアラウンドビューは、正式名称は『オム二ビュー』といってハイマーなどにも標準装備されてますが、

先日映画館で観たワイスピ最新作!! 『 ワイルドスピード ICE BREAK』に登場するスーパーカーにもオム二ビュー使われてましたね~!

それはさて置き、当社のオルビスやリボーンにもオム二ビュー付けてます(^^)

カメラはただ付ければいいと言う物では無く、4つのカメラを合成する補正作業が必要。それによって360°上空から見たような映像が出来る。

IMG_5836IMG_5832IMG_5835IMG_5833IMG_5834

※画像はオルビスイオスマート

モニターに映す車両は自分の車両を取り込んで表示する事も可能!

補正作業の風景はこんな感じです。

212214211モニター

360°見れるアラウンドビューの他にリーズナブルなサイドビュー何かもある。

オプションを使えば360°のドライブレコーダーにもなっちゃう!

安心・安全のアイテムとして気になる方はお気軽にご相談ください。

 

キャンピングワークスロゴ_HP