今年は台風が多いですね。
なんだか、私が友達とご飯の約束をしている日に限って
関東上陸?!関東の方は警戒・ご注意ください。
とニュースでやっているのを見て”雨女”ならぬ
”悪天候女”だなぁ・・・とつくづく感じている事務員KAEHAです。

本日ご紹介のハイマー
 

 

広々していて迫力ももちろんあります。
こちらのハイマーは車載用ルーフエアコン『イーコンフォート2.8kw』を使用する為にリチウムイオンバッテリーを
搭載してますが、しばらく車に乗ってない間にうっかり過放電させてしまった結果、セルが壊れて膨らんでしまったとのことで
新しいリチウムイオンバッテリーと交換のご依頼です。

 

上からの写真をみると隙間があいているのがわかりますね。
とりだして、並べてみました。
本来はピタッときれいにくっつけて並べることができます。
過放電の結果、こんなにも膨らみましたが膨らむ前は端から端までの長さを測ってみると28.8cm
今回、取り出したリチウムイオンバッテリー端から端までの長さを測ってみると36.2cm
7.4cmも膨らんでいたんです!!!

そして、新しいリチウムイオンバッテリーへ取替え。
オンリースタイルさんのリチウムバッテリーですが200Ahで高さが低くなったロータイプが新発売。
 

横にティッシュ箱を置いて、高さの比較です。
従来のサイズ(左)では高さがあるので、ご自身の車には・・・。
と思っていた方も、新しい高さの低いタイプなら☆

 

この通りすっぽりです。
新しくして、安心ですねっ!

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないように
エアコンを上手に活用していきましょう!
キャンピンングカーもエアコンでバッチリ暑さ対策してください。

キャンピングワークスロゴ_HP